1. HOME
  2. ブログ
  3. リレーの意味☆

リレーの意味☆

10月4日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は子どもたちの楽しみにしていた
運動会の1日目です!!

 

 

注意:密を避けて保護者に披露するため
運動会を2日間行います

 

 

 

 

 

今日はとっても暑い日となりました^^
私、見てるだけでも汗びしょびしょ・・・
やってる子どもたちはもっと暑かったはず

 

 

 

 

みんな本当によく頑張ったね!
拍手^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕をよく見ると
子どもたち、みんなおそろいのお守りをつけてます^^

 

 

 

 

リレーに勝てますようにと
担任の先生が作ってくれたようです^^
ちなみに先生もしてました 笑

 

 

 

 

しかし、勝つクラスがあれば
当然負けるクラスがあります

 

 

 

 

リレーは勝ち負けも確かに重要であり
勝った時の爽快感は言葉では言い表せませんね

 

 

 

 

それに人よりも早く走ること
追い抜かすことなどこそが
リレーの楽しさでもあります

 

 

 

 

が、決して勝ち負けだけではない
ということをを子どもたちには
分かっていって欲しい!!って
担任の先生たちは考えています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝ってもいばらない
負けても泣かない

 

 

 

 

 

重要なのは、最後まで諦めることなく
クラスのみんながバトンをアンカーまでつないで
走り抜くことが最も大事なのです!!
そしてたとえ今日は負けたとしても
自信をもって次、挑戦すること

 

 

自信のある子に育てていきたいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり抜いたみんなは
緊張が解けたのでしょう
お母さんに抱きついて泣いていました
感動・・・

 

 

 

 

 

 

また明日も運動会があります!
みんな頑張ってね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事