1. HOME
  2. ブログ
  3. かきたま汁うどん☆

かきたま汁うどん☆

 

1月12日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
キャベツメンチカツ
白菜の和え物
うどん汁
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん入りかきたま汁は
ほっとする美味しさ^^
一番最初に食べたくなる汁物です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきますと同時に
うどん汁を真っ先に手に取り
夢中で食べている子も^^
白菜の和え物には
刻みのりを最後に和えました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお餅つきは
未満児さんは
誤嚥防止で食べていませんので
見学だけのお餅つきになりましたが
何か、あんこ、きなこ、しょうゆで
お餅を楽しめないか??
考え中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも出している豆乳餅^^
豆乳と片栗粉、砂糖を混ぜて火にかけるだけの
簡単スイーツですが
これをアレンジして
あんこをトッピングして食べてみても?!
楽しいのかな?と思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目こんな感じに仕上げたい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未満児さんたちには
行事食でも
何かと別メニューになったり
配慮しないといけないことも多いですが
できる範囲で楽しい給食時間やおやつ時間を
提供できるよう知恵を絞って頑張りたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事