1. HOME
  2. ブログ
  3. 青のりトースト☆

青のりトースト☆

3月15日
足近保育園  管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しいおやつに挑戦してみました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも
先日作った焼きそば用に買った
青のりの量
私、間違えてて
まだいっぱい余ってる・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで
青のり大量消費のおやつできないかなあ?って
考えた結果・・・・
青のりトーストにたど着いたのです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青のりと粉チーズ、マヨネーズを混ぜて
パンに塗って焼くだけ☆
超簡単です
青のりや粉チーズ、マヨネーズの
分量はお好みで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりマヨネーズが少ないと
ぱさぱさした仕上がりになるのと
こぼれて食べにくいので
ご注意を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン
餃子
つまみ菜のサラダ
中華スープ
はっさく(一部オレンジ)
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまみ菜は
菜花独特の
苦味も味もなくて
とっても柔らかくて食べやすかったです
今日は茹でてドレッシングで和えただけなのですが
すごく美味しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかか和えやゴマ和え、ピーナツ和えなど
何でも合いそうです^^
この先たくさん収穫できたら
いろんなバリエーションで
つまみ菜をいただきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まん延防止が解除の方向に進んでいて
感染者も減少傾向にあり
コロナも終息しつつあるようにも思われますが
まだまだ油断は禁物です
年長全員が
元気に卒園式に出られますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにハラハラする卒園式
私は経験したことがありません・・・・・・
みんなが元気に参加できると信じています!!

 

 

 

 

 

 

そして、子どもたちが安心して過ごせる日は
多分すぐそこまで来ているはず!!!
あと少し頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事