1. HOME
  2. ブログ
  3. 新園バスと自動水栓☆

新園バスと自動水栓☆

11月15日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
年長さんからキャンプファイヤーのお礼のお手紙をもらいました

 

 

みんなで食べたピザが美味しすぎて
正直びっくりしています!!
(自分たちで作っておいてこんなこと言うのもなんですが・・・ 笑)

 

 

 

みんなで計画を立てて具を考え
ソースを作ったり用意し
協力して作ったからこそ
最高に美味しいピザが完成したんだと思っています
こちらこそ素敵な思い出をありがとう☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は
冬野英二郎先生(園長補佐)が書いた文章を
私が代理で掲載させていただきますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真と文:冬野 英二郎
県内のコロナ感染者数がまた上昇傾向ですね。
しかし、先日無事に
さくら組(年長)のキャンプファイヤーが
実行できて本当に嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、園では様々な感染症予防のため、
園児用トイレの清掃、消毒は毎日丁寧に行っています。
そして、このたび園児が使用する
水道の蛇口を自動水栓に取り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、きく組(年少)のトイレ前の様子です。
スリッパのかかとをきちんと揃えることができます。
そして、薬用ハンドソープを付けて
指の間まで上手に手洗いができていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動水栓は、たぶん市内初だと思います。
11月1日に監査のために来園された県の地域福祉事務所の方も、
自動水栓はめずらしいと言ってみえました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つのトピックスは、
じゃーん!! 新しい園バス (^^♪
旧車より幅広く、車高も少し高くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックモニターがあったり
衝突防止システムが付いていたり安全性が高まりました。
車内人物感知モニターも
国の補助金がおりる予定なので来春には取り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの外観は、足近保育園といえば、やっぱり野菜キャラクター。
旧車より人気があって、バスに乗らない子たちがうらやましがっています。

 

 

そして後部には大きなすいかキャラ。
このイラストが園児の一番人気です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

冬野先生のブログでした^^

 

 

 

 

今後も不定期ではありますが
掲載していくと思うので
よろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 卒園児母

    園バスがとうとう新しくなったんですね!
    足近保育園といえば、野菜!
    かわいい柄ですね!私もスイカの柄が気に入りました!
    前の黄色のバスには1年だけお世話になりましたが、お友達との通園、楽しかったそうです。
    卒園して、走ってる足近保育園のバスを見る度に、「あ、保育園のバス!また乗りたいなあ!」って言います。
    あの時は、さくらさんになったら、もうバス止める!って言ったのに(苦笑)

    楽しそうな園での様子、卒園しても何だか気になってのぞいてしまいました。

    • 今西沙代

      卒園児母様
      コメントありがとうございます☆
      そうなんです!園バスがリニューアルしたんです
      私が就職してから早14年?ですが
      やっぱり新しいバスは新鮮ですね
      シンプルなデザインで私は気に入っていますが
      ご近所の地域の方にも気に入ってもらえると嬉しいです☆

      また、見かけたら保育園の事を思い出して
      園トークで盛り上がって下さいね^^

      そして卒園してもなお、園のブログを気にかけて下さり
      本当にありがとうございます☆
      子どもたちに元気をいっぱいもらっています
      また是非、コメントお寄せください 
      お待ちしております

関連記事