FC岐阜☆

12月1日

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から師走ですね^^

 

 

 

 

 

 

あーーー
12月って聞くだけで
気持ち的に慌ただしいのは私だけ?!

 

 

 

 

 

 

さて今日は羽島市教育委員会の協力により
FC岐阜の選手が
足近保育園にサッカー教室の為に
来てくださいました(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

FC岐阜についてもっと
詳しく知りたい方は

 

 

↓↓↓

 

FC岐阜 オフィシャルサイト
ご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

 

私も個人的にFC岐阜の試合を
観戦したことあります!!

 

さて、そんな話はどうでもいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

運動場が今朝の雨で
水たまりができて少し、外で出来るかが
心配されましたが

 

 

 

 

遊戯室よりも伸び伸び走りまわれるだろうということで
急遽、水たまりを砂で埋めて
屋外でサッカー教室を行いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に
選手の方たちと仲良くなれるよう
じゃんけんをしたりしながら
ウオーミングアップ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても明るく楽しいコーチで
子どもたちもすぐに打ち解け
笑顔いっぱいのサッカー教室となりました!
さすがプロです!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は年小と年長が行いましたが
明日は年中が行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強くて
ボールに遊ばれてるような場面も 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、必死にボールを追いかける姿や
FC岐阜のコーチから説明を聞く姿は
真剣で、でもとっても楽しそうでした(●’◡’●)

 

 

 

なかなかできない
貴重な体験を
プロから教えてもらえるなんて
最高にありがたい!

 

 

 

 

子どもたちが
サッカーに興味を持つきっかけになったら素敵ですね☆

 

 

 

 

もしかすると
日本代表として活躍する子も

 

足近保育園の園児の中にいるかも!!!!
可能性は無限大です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個のボールを
20人で奪いあい 笑
ゴールへと進もうとする姿は
笑えました^^

 

 

 

 

 

 

そして手がでること手がでること 笑

 

 

 

 

 

 

 

私は楽しく観戦させていただきましたが
子どもは真剣そのもの(当然)

 

 

 

 

 

 

悔しくて泣いてる子もいたりして
子どもたちも
いろんな意味で
とても貴重な体験をさせていただきました!!

 

 

 

 

 

FC岐阜の方々や
岐阜県の教育委員会の方々
ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事