1. HOME
  2. ブログ
  3. ワクチン3回目とせんべい☆

ワクチン3回目とせんべい☆

3月4日
足近保育園 管理栄養士  今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

岐阜県はまん延防止等重点措置が延長になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜は愛知に近いこともあって
人も岐阜から愛知に
そして愛知から岐阜へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤、通学などされる方も多いので
致し方ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は
年長さんの先生が
午後から3/9の遠足の下見に
行ってきました^^

 

 

 

 

 

 

遠足に行く場所は
岐阜県各務原市にある
パークブリッジです^^

 

 

 

 

気になる方はこちらをチェック↓
PARK BRIDGE

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの森の近くにあります☆

 

 

 

 

 

 

貸し切りで予約しているのですが
暖かくてお天気がいいといいですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが体をいっぱい動かして
楽しめる施設になっていますよ^^

 

 

 

 

 

 

みんなが思う存分
楽しんでくれたら嬉しいです☆

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
ハンバーグ
大根サラダ
味噌汁
りんご
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は調理員さんが
ワクチン接種3回目なので
ピンチヒッターで給食作り☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種の3回目が
園内の職員間でも進んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私も3回目打ちました☆
モデルナ→モデルナ→モデルナです 笑

 

 

 

 

 

恐れている方の多い
モデルナです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種には賛否両論あるとは
思いますが
重症化リスクを避けるため
是非ワクチン接種のご検討を^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は給食からそれましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

三幸製菓さんのおせんべいが品薄で
他社のせんべいもそれに伴い品薄に 汗

 

 

 

 

 

しかし、火災はあってはならないことなので
しっかり原因を解明していただいて
もう二度とこのような事故がないことを願います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして亡くなられたり、
怪我をされた方には本当に胸が痛みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの至福の時間を支えて下さる
お菓子業者さんにも感謝して
毎日おやつも食べないといけないと思いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつは
もっぱらせんべい系が多い
足近保育園なので
ピンチです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く製造再開して
原因が解明されるといいですね!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事