1. HOME
  2. ブログ
  3. あじさいゼリー☆

あじさいゼリー☆

7月4日

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日もきく組さんのプール開きの話題でしたが

今日もきく組さんの話題で

申し訳ございません・・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

あじさいゼリーを作りました^^

 

 

 

 

 

 

 

下の段は

ミルクプリンで

上の段は

ぶどうゼリーとブルーハワイシロップゼリー^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンをつけて

先生から説明を聞いたら

クッキングスタート!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火傷に気を付けながら

3種類のゼリー(プリン)作り☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で冷やし固めて

好きな色のゼリーをトッピング!!

ゼリー盛り盛りの子

控え目に1種類少しだけのせる子

のせない子など・・・・

いろんな子がいて面白い^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しく出来上がって

大満足のきく組さんたちでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は

紫キャベツであじさいゼリーを作りましたが

やっぱりぶどうジュースが

一番美味しいね 笑

 

 

 

 

 

映えるのは紫キャベツですけど・・・

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事