1. HOME
  2. ブログ
  3. きのこハンバーグ☆

きのこハンバーグ☆

9月6日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく降りますね・・・
一日中
スッキリしないお天気の
足近町です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近
インフルエンザA型や新型コロナウイルスが
同時流行の兆しが?!?!?
普通の風邪なのか?
インフルエンザなのか?
もしくはコロナなのか?
全く見わけもつかないので
困ったものですね・・・・
全部風邪のようなものなのですが
保育園には
ご存じの通り
抵抗力の低い
小さな子どもたちが通っている場所なので
できるだけ
菌を園内でまん延させたくないと
私は思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆかりごはん
きのこハンバーグ
おくら
バンサンスー
味噌汁
もも
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ
そのものは
子どもたちに人気がありますが
良かれと思って
かけたきのこソースが
案外みんな苦手だったりすることに
気がつきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグを喜んで
食べてくれていた子も
もちろんたくさんいたのですが
きのこソースがかかっているからか?!
手をあまりつけていない子も多くて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてみると
意外と美味しかったり
することもありますが
見た目から
あんまりだなと思う事も
小さいうちはよくあることだと思うので
みんなに興味を持ってもらえるように
見た目にもこだわって
給食作りしていきたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事