1. HOME
  2. ブログ
  3. 雛祭り☆

雛祭り☆

3月1日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から3月ですね^^
3日は日曜日なので
本日が
雛祭りの行事食でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司
春巻き
カリフラワー
花麩のお味噌汁
三色ゼリー
です

 

 

 

 

 

 

毎日カリフラワーやブロッコリーを
贅沢にもいただいています^^
畑で今年は
たくさんのカリフラワーを
栽培していて豊作です!!
茹でてサラダか汁物にしか
使っていないので消費が追い付きません 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちらし寿司
保育園のちらし寿司には
干ししいたけの煮物や鮭フレークなどが入っています^^
酸味も強くなくて
美味しいちらし寿司です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春巻きの皮が大人気で
パリパリいい音を立てて
食べていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはおかか和えや
ドレッシングで食べているカリフラワーですが
今日は王道の
マヨネーズをつけて食べる方法で^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり
カリフラワーやブロッコリーは
マヨネーズを付けて食べるのが
一番美味しいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさん採れるので
美味しくいただこうと思います!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事