1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏祭り献立☆

夏祭り献立☆

8月25日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は生憎、夏祭りは延期になって
しまったのですが
計画通りに夏祭りメニューを提供☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷以外を出しました
デザートは年長はフルーチェ
年長以外はフルーツのゼリー和えを出しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷を楽しみにしていた
年長さんたちは
「なんでかきこおり ないの?」
「きかいが こわれたのかな?」
「こおりが つくれなかったのかも?」と
すごく残念がっていて胸が痛かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とかして夏祭り
開催できないものか????
コロナが憎い・・・
クラス単位のイベントならまだしも
園全体でのイベントは
少し神経を使います
やるなら楽しませてあげたいのです・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分だけでも夏祭りをと・・・・
パックに詰めての給食に
みんなのテンションも上昇
しかもみんなの大好きなものばっかり!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
焼きそば
フランクフルト
フライドポテト
たこ焼き
きゅうり
デザート
です
トマトをここに添えたかったのですが
ミニトマトが割れたり腐ったりで
出せなくて・・・・残念

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが大好きなメニューの勢揃いで
テンション高めの子どもたち
「いままでの きゅうしょくのなかで いちばん すきなやつ」
「やきそばだいすき~」
「これ マッ〇のポテトだあ~ すごい!!!」
「たこやきのなかに たこがはいってるよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

たこ焼きの中にタコがなかったらたこ焼きではありません 笑
そしてマッ〇のポテトでは決してありません 笑
ツッコミどころ満載!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに喜んでくれるなんて!!
焼いたり炒めたり揚げたりしただけなのに
給食としては胸が痛かったりする・・・

 

 

 

 

 

みんなが大好きなメニューが勢揃いしたんだからまあいいか
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事