1. HOME
  2. ブログ
  3. ふうっ~☆

ふうっ~☆

8月31日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

想像よりも暑くなりました~
今日は本当に本当に本当に最後のプール遊び
そして今日で8月の終わりです^^
いよいよ9月!!
食欲の秋到来ですね!!!
美味しい果物をいっぱい食べましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう今日は8月31日
野菜の日です

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな野菜の日にちなんで
かぼちゃの蒸しパンをおやつに出しました^^
フワフワで優しい甘さの蒸しパンになりました☆

 

 

 

 

 

今日は年少さんがプール遊びを楽しんで
それ以外のクラスも
園庭をトンボを追いかけて走り回ったり
泡遊びをするクラスもあったり^^
泡にフウフウと息をかけて
泡の形を変形させて遊んでいましたよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、泡を使って
体をこすったり
外の遊具に塗ったりして
掃除???お風呂???
みたいになっていました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からは以上児のお昼寝もなくなります
急にお昼寝がなくなって
子どもたちも最初は
疲れると思いますが
疲れた子は休息を上手に取りながら
体をお昼寝なしに慣らしていきましょう!
我が子はお昼寝なしになった途端
夕方から夜、眠さのあまり不機嫌になって
すっごい大変だった思い出があります・・・・
そんな話も懐かしい思い出です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
肉じゃが
厚焼き玉子
カレーうどん
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園でカレーうどんを出したのは初めてです☆
今日はカレーライスじゃないのに
カレーの香りが廊下も漂っていたので
子どもたちが
不思議そうにしていました
そして食べ慣れないカレーうどんを
目の前に固まっていました・・・汗
とっても美味しかったので
これから定期的に
カレーうどん出していこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして保育園のじゃがいもを
たっぷり使用して
ホクホクの肉じゃがを作りました

 

 

 

 

 

 

 

味がしみていて
とっても美味しかったです!
大量に作ると美味しくなる料理もありますが
肉じゃがはまさにそれ!だと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事