1. HOME
  2. ブログ
  3. たまらない☆

たまらない☆

2月25日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日からお伝えしている通り
お別れパーティメニューでした☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストでも描いたように
ゆかりごはん
から揚げ
マカロニサラダ
ブロッコリー
ミニトマト
かきたま汁
セレクトゼリー
でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日もブログで書いたのですが
各クラスの発表などは
残念ですが、今日はやれていません・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、
さくら1組さんたち
卒園おめでとう!!とプリントされた
先生お手製のランチョンマット(紙?)を
敷いての給食^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは食べこぼしてしまうこともあるお友だちも
今日は「絶対こぼさない!紙をきれいなまま、持って帰る!!!」
と、意気込んで食べた甲斐あって
とっても綺麗に食べたらしいです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして給食後は
こんな素敵なプレゼントが給食室に届きました^^
きゅうしょくのせんせい
いつもありがとう
ごはんがおいしすぎて
たまらない♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というメッセージ入り 笑
描きたい!(書きたい!)といって
私たちにお手紙を書いてくれた
みんなの気持ちがとっても嬉しかったです☆

 

 

 

 

ハイハイしてミルクを飲んでいた赤ちゃんが
歩けるようになって
お話したり、絵や字を書けるようになって
そしてお友だちと遊んだり
ケンカしたり関わり合いながら
感謝の気持ちを伝えられるようになっていく
乳児から幼児期の
成長は凄まじいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな著しい成長を遂げたみんなが
毎年毎年、当然ながら卒園していきます^^
毎年この時期になると
みんなの若かった(今も十分若いが・・・)
3年前の姿を思い浮かべながら、
みんな成長したなあ~としんみりしたりしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園まであと少し
素敵な思い出をいっぱい作ろうね☆
子どもたちの笑顔こそが私の活力です!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事