1. HOME
  2. ブログ
  3. ありがとうございました☆

ありがとうございました☆

12月28日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

この間メリークリスマスって言ってたのに
もうよいお年を・・・
のご挨拶の日となりました
クリスマスが終わればあっという間に
今年は終わりです☆
早い早い
各保育室では
子どもたちも日頃生活している
保育室のお掃除をしてくれました
みんなありがとう☆
0歳さんのお部屋では
神社にある鈴が付いてるガラガラガラってなる
鈴分かります???
あんな音がお部屋でしていて
調べてみると
あれ(本坪鈴ほんつぼすず)っていうらしいのですが 笑
0歳児の担任の先生が
お正月はみんなも先生も
初詣でに行けないかもしれないから
ここでお参りしておこう!!!って
じゃらじゃら鈴を鳴らしていました^0^

 

縁起の良さそうな場所が
足近保育園のたんぽぽ組のお部屋の一角にあります 笑

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そぼろご飯
キャベツとちりめんじゃこのサラダ
味噌汁
みかん
でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様へ
令和2年もいろいろとありましたが
大変お世話になりました
思いもよらず新型コロナウイルスは
猛威を振るい、私たちの生活は一変しました
今まで当たり前だったとが当たり前にできず
普通に過ごせることのありがたさを改めて知りました!
まだまだこの先、どうなるのか
誰も分からないけど、不安だけど
私たちは負けません
力を合わせて頑張って乗り越えましょう
新しいこのブログを開設してから
半年以上が過ぎましたが
毎日多くの方に読んでいただき
感謝しています
令和3年も畑の様子や保育室の様子など
給食に関することからそうじゃないことまで
いろいろ綴っていきますのでお楽しみに☆
ステイホームでよいお年をお迎えください!!
新年は1/6から通常保育のスタートです
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事