1. HOME
  2. ブログ
  3. トンネル☆

トンネル☆

10月18日

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばら組(2歳児)がさつま芋掘りを行いました^^
たんぽぽ組(0歳児)もお散歩に来ていて
土管のある足近山で遊んでいたので写真を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し長い土管のトンネルを
ドンドンと勇敢に進んでくる子
ちょっと怖くって
途中で立ち止まってしまう子
トンネル内を進んでくるお友だちを
もう片方のトンネルから見守る子
などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちにとっては
どんなことでも大冒険ですね!
体中を砂で真っ白にしながら
夢中で歩き回っていましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて
さつま芋掘りですが
先生もスコップを持って
力いっぱい掘っていました^^
さつまいも掘りって結構力仕事です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は岩田カメラマンも
撮影してくださいました^^
素敵な写真がきっとたくさん撮れてるはず 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな芋やほそーーーい芋など
いろんなお芋はがたくさん採れました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園の給食やおやつに
使用していきます!!
子どもたちは手を真っ黒にしながら
一生懸命収穫してくれました^^
大きなお芋を見つけると
やっぱり嬉しそうでしたが
ほそーーーいお芋も
大事そうに運んでくれました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお芋掘りのお手伝い
よろしくお願いいたしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事