1. HOME
  2. ブログ
  3. 虫を発見☆

虫を発見☆

4月11日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
豆腐ハンバーグ
ポテトサラダ
すまし汁
バナナ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園の東側の園庭で
遊んできたもも2組さんたち^^
テントウムシ、だんごむし
あり、バッタ、、、、、などなど
いっぱい虫を見つけたんだとか
「むしがいたの」と興奮気味に
教えてくれました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの食べる様子を
見に行くと
子どもたちは
たくさんお話をしてくれるので
みんなと仲良くなれて嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときどき
話が弾みすぎて給食を食べる手もストップします 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生が
「たくさん虫探しをしていざ、園に戻ろうかと思った所
帽子に黒い虫(名前は不明)がくっついてて大騒ぎでした」笑
と教えてくれました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫探しもたくさんできる
広い園庭です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然遊びを通して
新しいクラスの仲間や担任の先生とも
会話が弾み、また違う興味や
遊びにつながりそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は暑い日も増えてきますので
水分補給しながら
元気に遊びましょう
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事