1. HOME
  2. ブログ
  3. おすしのピクニック☆

おすしのピクニック☆

1月26日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

1月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう!!
今日は誕生会が行われました
毎月誕生会はあって
毎月担当の先生方からの
お楽しみ(出し物)が
あるのですが
今日は保育士の方々が体を張って
全身白タイツで挑んだおすしのピクニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画撮りたいくらい
素敵な出来栄えで
楽しかったし、面白かったし
何といっても可愛かったです☆

 

 

しかし、ほとんどのダンサー(保育士さん)?!さん
顔だしNGの為
このような加工写真になっています
詳しくは
おすしのピクニック で検索して
ご覧ください 笑
他園の保育士の方もなかなか体を張って
頑張っているのがお分かりいただけます

 

 

 

おかあさんといっしょで
聞いたことあるのかもしれませんが
一度聞くと
耳に残るこのメロディーは
2歳児さんも誕生会後、すぐに
口ずさんでいました  笑

 

 

 

素敵なお誕生会になりました!!
担当の先生方
何度もリハーサルしたり
準備したり
いろいろとお疲れ様でした☆

 

 

写真はまだまだ撮って
他にもあるのですが
加工の都合上、選りすぐりの2枚だけ掲載しますね

 

 

今日の給食
ごはん
味噌おでん
鶏つくね
ブロッコリー
りんご
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブロッコリーは
昨日、年少さんたちが畑で採ってくれたものです
心を込めて収穫した野菜を
園のみんなで翌日に食べるって
とても幸せなことだと思います☆
そして新鮮でおいしいです

 

 

昨日みんなが採ったのは
ブロッコリーは脇から出てきた脇芽で
ちょうどみんなのお口のサイズにピッタリな
かわいいミニブロッコリーが採れます^^

 

 

3歳児さんでも
コツをつかめば簡単に収穫できます
足近保育園の子どもたちはブロッコリーはみんな大好き☆
もっとあっても食べれちゃう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日のおやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロおこしです
今日は以上児さん向けに
ドライフルーツを加えてみました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロおこし
↑作り方はこちらをご覧くださいね
(注意:本日のマシュマロおこしはゴマは入れていません)

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事