1. HOME
  2. ブログ
  3. いただきますごちそうさま☆

いただきますごちそうさま☆

2月4日
足近保育園  管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

2022 春号のいただきます ごちそうさま
が発売になっています^^

 

 

 

 

 

メイトのHPはこちら↓↓↓
いただきますごちそうさま

 

 

 

 

 

気になる方はチェックしてみてくださいね☆
4つのおさら
いたごちレシピは
私が担当させていただいています☆
是非参考になさってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
春巻きなど(他の揚げ物も)
大根サラダ
味噌汁
バナナかヨーグルトなど
です

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の最初の方は
学年閉鎖などをしていた為
材料を減らしたり、増やしたり
もう、最後は訳が分からなくなり・・・・汗

 

 

 

 

今日は在庫整理でいろいろ出して
整頓させていただきました

 

 

 

 

 

そして今日は少しバタバタしておりまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

他のクラスに
昨日の恵方巻の写真や情報を入手することが
出来ていませんが・・・・

 

 

 

 

きく1組の担任の先生の話によると
とても喜んで美味しく食べてくれたとの事で
ホッとしています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、葉物などが
寒さで育つのがゆっくりな為
彩りに入れたかったのですが
真っ白な、ちょっと寂しい大根サラダになりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でも味はとっても美味しかったですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園では愛知ヨークさんの
ヨーグルトやゼリーを給食ではよく使用しています^^
コアコアはヨークでは有名なヨーグルトですが
足近保育園で使用しているのは
コアコアプラスです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄が強化されているので私は好きで
よく使用しています^^
栄養士は〇〇強化が好きですよね?!
私は大好きです 笑
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事