1. HOME
  2. ブログ
  3. 苗植え☆

苗植え☆

9月8日

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が今にも降りそうなお天気でしたが
もちました 笑
今日は以上児さんが
野菜の苗植えのお手伝いをしてくれました

 

 

 

 

キャベツ
ブロッコリー
カリフラワー
計120本です!!!

 

 

 

 

 

 

そしてじゃがいもの種芋植えも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年が
時間差で
苗植えのお手伝い^^
時より涼しい風も吹いて
季節は秋になろうとしているんだと
感じます(若干 台風っぽいとも思いましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは
畝の間を
上手に苗を持って歩きながら
何度も何度も苗を運んで
植えてくれました
時にマルチの上のぬかるんだ
泥で滑って転んだり
することもありましたが
根気よくみんな最後までお手伝いを
頑張ってくれました☆
お手伝いしてもらえて
とっても助かります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜の苗を丁寧に運ぶこと
種芋は芽を上にして入れること
土は優しくかけてあげること
など今日もいろいろ畑で学んだ
足近保育園の子どもたちでした^^
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなったので

今日の野菜の成長も

みんなで楽しみに

見守りながら過ごしていきたいと思います^^

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事