1. HOME
  2. ブログ
  3. はじめまして☆

はじめまして☆

6月16日
足近保育園 管理栄養士 今西沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

面白い茄子が採れました

 

この子の名前を募集しています!!!

 

目と口は私がつけました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の名前は
鼻長茄子(仮)です

 

 

 

 

 

 

この茄子とても鼻が長くて
天狗みたいです 笑
(写真ではちょっと分かりにくいけど・・・)
今、鼻長茄子君は、かわいい子どもたちに会いに
保育室を巡回中です^^
さて、
今日はもも組さんが外で色水遊びなどをしていました☆
私は来客があったので
2~3分しかみんなの様子を
見ていなかったのですが・・・(残念)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつかあった中から
好きなコーナーで
色水を作ったり、カップにぷよぷよボールをすくったりして
楽しんでいましたよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、数分しか見ていなかったのですが

 

 

 

「みどりいろ できたよ みて!!」と
先生に一生懸命に見せている子がいて
何色と何色を混ぜたら何色ができるのか・・・
理解しているんだなって思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

ごはん
豆腐の中華煮
つくね団子
レタスサラダ
オレンジ
です

 

 

レタスや玉ねぎ、トマト、大根菜、人参は保育園で採れたものです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も畑の野菜をたくさん使って
給食を作りたいと思いますのでお楽しみに☆

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事