1. HOME
  2. ブログ
  3. 再☆マーブリング

再☆マーブリング

9月13日
足近保育園 管理栄養士 今西沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が
本日から30日まで延長になりましたね☆
気の抜けない日々が続いています

 

 

 

 

 

自粛疲れも出てくるころかとは思いますが
気を引き締めていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は
先週挑戦したマーブリングのリベンジ^^

 

 

 

 

 

 

さくら2組のお友だちが
私の所にやってきて
「マーブリングみにきてください!」って
呼びに来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生が買ってきた
100均のアクリル絵の具で
再挑戦したところ見事に大成功☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に素敵な作品がいっぱいできました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり先日使用した耐水性の
絵の具がいけなかったようです!

 

 

 

 

 

全国の保育士の先生方へ
マーブリングをしたい時は
耐水性ではなく、アクリル絵の具を使用しましょう 笑

 

(もう知ってたらごめんなさい 汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十人十色の作品が次々とできるので
ついつい見惚れました(●’◡’●)

 

 

 

そうそう、
今日は先生が4色の絵の具を用意してくれました☆

 

 

 

 

 

 

子どもたち・・・
4色みるとやっぱり4色入れますよね~ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、中には4色の絵の具の中から
2色だけを選んでシンプルに仕上げる子も!

 

 

 

 

 

どんな風に仕上がるのか
紙を浸してひっくり返すまで
全く分からないドキドキやワクワクも
面白かったです☆

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
鯖の味噌煮
春雨サラダ
おくら
コーンエッグスープ
パイン
です

 

 

 

 

 

今日の午後、立派な
金魚をいただきました☆

 

 

 

ということで・・・・
さくら組、もも組の保育室で
金魚を飼うことに^^

 

 

 

 

明日、金魚のことはお伝えしますね
お楽しみに

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事