1. HOME
  2. ブログ
  3. メイト☆

メイト☆

2月15日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
足近保育園のHPにある
保護者のページで
先日の生活発表会の動画がアップされました
注意:閲覧にはパスワードが必要です
子どもたちの元気な姿をご覧ください☆
一部見れないクラスがあり申し訳ございません
(現在、別の方法での閲覧を検討中です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ごはん
味噌おでん
ブロッコリーのおかか和え
えびしゅうまい
はっさく(0歳・1歳はゼリー)
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方からいただいた、はっさくがまだまだ
山のようにあります 笑
食べても食べても減らないはっさく
でも貴重なビタミン源ですから
美味しくいただこう!!!

 

 

 

 

さて今日はお知らせがあります
メイトから発行されている
季刊誌 年4回
いただきますごちそうさま
2021春の
春のいたごちレシピは
足近保育園の栄養士 今西 沙代が
担当しています☆

 

2021年の
いただきますごちそうさまの
いたごちレシピ
4つのおさらバランスレシピ
4つのおさらの離乳食
を担当させていただくことになりました^^
よろしくお願いいたします☆

 

 

足近保育園でも登場するメニューや
調理員の立場になって
作りやすさにもこだって考えています

 

 

 

いただきますごちそうさま
↑こちらから検索してみてください
保育の中の食育をサポートしてくれる
とっても役立つ1冊です☆

 

 

 

 

ちなみに表紙の
子どもたちは足近保育園の園児や元園児たち

 

 

生き生きとした表情を撮って下さる
足近保育園の専属岩田カメラマンが撮影しています!!!

 

 

 

是非ご覧くださいね☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事