1. HOME
  2. ブログ
  3. めだか?!?のサラダ☆

めだか?!?のサラダ☆

9月29日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
昨日は毎年やっている人間ドックに行ってきました^0^
35歳を過ぎてから毎年必ず行っています
保護者の皆さまはまだまだ若いので
大丈夫かもしれませんが 笑
ご自身の健康維持の為ですので
年に一度の健診行ってくださいね☆
年長さんが
今日も園庭でフラッグの練習を頑張っていました

 

 

 

 

 

 

 

詳しい様子は
運動会の動画をご確認くださいね
運動会は10/16に行われる予定です
保護者限定で動画をご確認いただけます☆

 

 

 

 

今日の給食
スリットパン
ウインナー
じゃこサラダ
チーズ
おくら
クリームスープ
りんご
です
未満児は
サンドイッチパンとハンバーグ
に変更してあります☆
↓こちらは以上児用

 

 

 

 

レタスのサラダに入っていた
ちりめんじゃこなのですが
ばらのお友だちのなかに
「せんせー めだか いるよ~」
!?!?!
め、めだか!!!

 

 

 

 

じゃこを手でつまんで
めだかめだか 言っていました 笑
小さい魚だけにちょっとリアル・・・
担任の先生と顔を見合わせて笑ってしまいました

 

 

 

 

 

でも小さい魚=めだかに見えるのも
分かりますね!!

 

 

 

 

 

 

カリカリに焼いたじゃこのサラダは人気があります

 

 

驚いたのは、クリームスープが意外と苦手な子が多かったこと

 

 

園では圧倒的に味噌汁が出るので
たまに出る洋食に戸惑っている子もいました
お楽しみとして
月に一回のパンの日を設けていますが
戸惑っているということは
もはやお楽しみになっていない??!!!?!?

 

 

私の理想としては毎日の給食の主食は
一ヶ月全部ご飯にするのが私の夢です!!!
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事