1. HOME
  2. ブログ
  3. トッピングカレー☆

トッピングカレー☆

8月10日
足近保育園 管理栄養士  今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

 

今日は年少、年長の先生が
考案してくれたトッピングカレーを作りました^^
素揚げの野菜をのせるので
カレーの中には具は少な目^^
お肉もミンチにしました☆
今日は先日
メイトさんとハウス食品さんからいただいた
バーモンドの甘口を使用しました^^
今日はばら2組さんが
自分たちでカレーとナン作りに挑戦しました^^
生地をこねてのばして焼いたり
皮むきに型抜きのお手伝いも☆
カリカリなのにふわふわの
インド人もびっくりの美味しいナンと
具たくさんで型抜き野菜たっぷりで
超かわいいができて
給食室もびっくり!!!!!
2歳児さんがナンを上手に食べられるのかなあ?って
思っていましたが
私よりも上手に
ナンをカレーにつけて食べてた 驚!!!!!
作るのも食べるのも
とっても上手だった2歳児さんでした
小麦粉粘土の延長で
小さな子どもたちでもとっても上手に
ナンを扱っていたように思います
2歳児さんでもこんなに出来るんだ!!
と教えてもらえた一日でした☆
明日は山の日ですが
明後日から夏季希望保育に入ります
今年は行動制限はないですが
感染対策をしっかり行って
素敵なお盆をお過ごしくださいね
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事