1. HOME
  2. ブログ
  3. 運動会☆

運動会☆

10月3日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝晩涼しくなりましたね
涼しいと通り越して寒いくらいでした・・・・・
風邪など引かないように
気を付けて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の土曜日は運動会です
みんな元気に参加してくれることを願っています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
ゆかりごはん
鮭の味噌焼き
切り干し大根煮物
おくら
味噌汁
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきも書きましたが
土曜日に運動会があります^^
今年から3歳以上児だけが
運動会に参加することになりました
毎日、運動会の練習を頑張っています^^
年長さんは最後の運動会なので
カッコいい姿を見てもらおうと練習にも力が入っていますよ☆
毎日見ていてもいいな^^素敵だな^^って
親目線で見てしまいます 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな練習をそばで
じーーと見学するクラスもあります^^
何回見ても飽きませんね
毎日、パチパチ手を叩いて
応援している子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月より
鮭の仕入れ先を変更したので
少し今までよりも
パサつきが気になりますが
味噌を塗ったり、タルタルをのせたり工夫しながら
お魚の献立も沢山入れていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べている間に
眠くなってしまう子もいましたが
担任の先生に食べるのを助けてもらったりしながら
最後まで残さず食べてくれていました^^
好きなものから食べるのが子どもですね 笑
好きなものだけ食べた後は手が止まります・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事