1. HOME
  2. ブログ
  3. じゃがいも掘り☆

じゃがいも掘り☆

1月16日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

コロナも流行中なのですが
園内、インフルエンザも一気に流行中!!!

 

 

 

 

 

 

保育園内では一部のクラスで
インフルエンザA型が大流行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナも怖いけど
インフルエンザもやはり怖いですね・・・
できるなら避けて通りたいものです 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには免疫力を
高めるしかありません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は畑にじゃがいも掘りに出かけました^^
土が冷たくて
掘るのはちょっと大変なのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

子どもたちは
小さな手で土をかきわけ
じゃがいもを掘りだしていました☆

 

 

 

 

 

 

 

芋があってもなくても
キャーキャー
大騒ぎで見ていて楽しい 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鮮なじゃがいもは
明日からの給食で
どんどん使用していきますね^^
今年は小ぶりなじゃがいもが多そうですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食
里芋カレー
ごぼうサラダ
チーズ
フルーツヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は里芋でカレーを作りました^^
園には里芋もいっぱいあります 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日から
学級閉鎖のクラスもあったので
またまた余る(余った)食材も出てきます・・・・
明日から調整していこうと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感染症に負けない体作りしていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事