1. HOME
  2. ブログ
  3. 素敵な夜☆

素敵な夜☆

11月15日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーが無事に終わりました

 

 

 

 

無事終えることができ
年長の保護者の皆様には感謝しています^^

 

 

 

 

 

 

 

夕方から登園した
年長児のはしゃぐ仕草は
楽しみで楽しみで仕方がなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプファイヤーへの思いが
声となってあらわれているかのようでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて準備した夕食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中になって仕上げた
優しい色合いのランタン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に日は暮れ
段々と暗くなってく外の景色に気がついては
大興奮の子どもたち

 

 

 

 

 

ただただ当たり前に
そしていつもと同じように日が暮れ
暗くなっていくだけなのに
みんなと過ごすこの時間は
子どもたちにとっては特別の日☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したランタンを持ってのお散歩は
いつも歩きなれた道や遊び場なのに
とってもドキドキワクワクしたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べた夜ご飯^^
前日に型抜きした人参をシチューの中から
探しだすたびに目を輝かせて喜んでいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の雨に打たれた
キャンプファイヤー!!

 

 

 

 

 

 

 

でも降ってくる雨なんて気にならないくらい
子どもたちは飛んだり跳ねたり
いっぱい歌って踊って盛り上がりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後には
毎年恒例の花火大会^^

 

 

 

 

 

 

 

約100個の打ち上げ花火が
次々と打ち上げられ

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの歓声が
止まりませんでした 笑

 

 

 

 

 

 

あっという間の4時間でしたが・・・・・

 

 

 

 

 

こうして無事に終えることができて
みんなの思い出の1ページの
お手伝いができたこと

 

 

 

 

 

嬉しさや楽しさをまっすぐに
そして素直に私たちに伝えてくれる
みんなの姿を身近で見れて嬉しかったです(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な夜をありがとう☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事