1. HOME
  2. ブログ
  3. もうすぐ勤労感謝の日☆

もうすぐ勤労感謝の日☆

11月20日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在
足近保育園ではインフルエンザA型が
猛威を振るっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園は学級閉鎖を
基本的に行ってはならないので
人数が減ったとしても
通常保育を行ってはおりますが
まだしばらく増加傾向なのでは
(あくまでも個人的な意見です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに気を付けても
かかってしまう時はあるので
仕方がない話ではありますが
手荒いうがいをしっかりと行い
生活のリズムを整えて元気に過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、予定していたオータムフェスタですが
再度延期とさせていただきます
もはや、オータムではないので
ウインターフェスタとして
12/15の開催予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次こそは三度目の正直
みんな元気にそろって開催したい!!
いや、開催します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、もうすぐ勤労感謝の日ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園では
今まで勤労感謝の日に
何か特別な事をしたことは無かったのですが
今回、給食関係の業者の方やJAさんに
お礼の気持ちを伝えては?と考えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育者や子どもたちに協力してもらい
お手紙や絵を描いてもらいました^^
その業者さんにまつわる
子どもたちの写真を添えて
貼り付けてラミネート加工☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも当たり前のように
配達して下さるその食材も
それぞれの会社で働く
皆さんの協力があってこそ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日飲む牛乳や食べるヨーグルト
美味しいお肉やお魚
おやつのお菓子も・・・・・・
食べられることは
当たり前ではないということを
子どもたちにも知って欲しいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ち☆
忘れないようにしましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お礼の手紙と
0歳児さんの足形で作った
足近保育園オリジナルしおりを添えて^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児の担任の先生たちが
作ってくれました
かわいいですね
素敵なアイデアです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ってもらえると
嬉しいです^^
明日からお渡ししていこうと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、
先週の金曜日
祖父母参観を行いましたが
インフルエンザの感染者の方が
増えていないか心配しています。。。。。。
おじいちゃんおばあちゃんに
うつしていないかな?
大丈夫かな?????
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事