1. HOME
  2. ブログ
  3. 食べたい☆

食べたい☆

10月30日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
月に一度のパンの日です^0^

 

 

 

 

食パン
かぼちゃのコロッケ
野菜サラダ
モロッコいんげん
野菜スープ

 

 

 

 

そして
かぼちゃプリンです
明日はハロウィンなので
ハロウィン献立にしてみました☆
かぼちゃコロッケにかぼちゃプリン
かぼちゃたっぷりの給食です☆

 

 

 

 

 

かぼちゃプリンのパッケージが
数種類あったので
みんな自分のパッケージと
お友だちのパッケージを見比べては
「おばけだ」
「かぼちゃだ」
「こうもり~ねこ~!!!」などと
盛り上がっていましたよ
しかし、何味のプリンなのかは
分からなくて
どんなあじなんだろう?
あいすかなあ???
と言っている子も^0^

 

「かぼちゃプリンだよ」って
伝えると
「え!!!」
ちょっとテンション下がっていた子も 笑

 

 

 

 

 

「ちとせあめのふくろ つくったんだよ☆」
「ほら みて!」

 

 

 

 

 

 

↑ぶら下げてある市松模様の袋のことです
嬉しそうに話してくれた
もも1組のお友だち
今、日本中でブームを巻き起こしている
鬼滅の刃
当然ながら足近町でも流行っていて
もも組の子どもたちの間でも
話題です☆
鬼滅の刃のキャラクターの話を
いっぱいしてくれるんだけど
流行についていけていない私は
「・・・・・」
ねずこ?たんじろう??
「誰?」
「へえ~」
「ふ~ん」
って会話が噛み合いませんでした
何も言葉を返せず・・・・・

 

ごめんなさい 笑

 

 

 

週末、勉強しておきます 笑

 

 

 

 

 

ブロックやおままごとセットで
夢中になって遊んでいるお友だち

 

子どもは遊ぶのが仕事のようなものですが
遊ぶのも結構、体力や頭を使うものですね!

 

 

私も短い時間でしたが
レゴや人形などで
遊べて楽しかったです
美味しいお弁当もご馳走になりました^0^
ありがとう

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事