1. HOME
  2. ブログ
  3. Don’t stop☆

Don’t stop☆

9月17日
足近保育園 管理栄養士  今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

昨日も書きましたが、台風が近づいていますので
十分警戒して下さいね!
今日は久しぶりにたんぽぽ組へ☆

 

 

 

 

新しいメンバーがかなり増えたので
私は失礼ながら・・・
顔と名前がまだ一致していない子もいて(⊙_⊙;)
早急に覚えます 汗

 

 

 

 

 

赤ちゃんたちこそ、私の事を
「誰なの?」ってきっと思ってるはず 笑

 

 

 

私をみて、保育者にしがみつき
人見知りして泣きそうに?いや泣く??!子も・・・

 

 

でも、人見知り・・・成長過程で誰もが通る道です!!

 

 

 

泣かれると私も大変辛いのですが

 

 

たとえ、大泣きされたとしても
めげずにまた、たんぽぽ組に行こうと思います^^
だって・・・泣いてても無条件にかわいいのです

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
エビカツ(たんぽぽ かぼちゃコロッケ)
おくら
豆の煮物
味噌汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

たんぽぽさんには
エビカツではなく
かぼちゃのコロッケを出しました^^
おくらは柔らかく茹でて粗刻み
煮豆はつぶしてあります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、かぼちゃのコロッケを手つかみで食べたり
味噌汁の茄子を好んで食べていましたよ^^

 

 

 

 

 

そうそう、
食事の途中である子が
食事用のテーブルを手でたたいていたら
連鎖反応なのか!???

 

 

 

 

向かい合わせで一緒に食べてた子も
急に「ドンドン」と手でテーブルをたたきだし
まるで会話をしているみたいでした 笑

 

 

 

 

 

その姿を0歳の担任の先生とみて
思わず笑ってしまいました^^

 

 

 

お互いに真似っこしながら
他児と関わる楽しさも食事を通して
感じられたら素敵ですよね☆
台風が心配されますが
素敵な3連休をお過ごしくださいね^^

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事