1. HOME
  2. ブログ
  3. わらび餅とプール☆

わらび餅とプール☆

7月4日

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

金曜日、パソコンの調子が悪くて
更新できませんでした・・・・・
ごめんなさい 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日に打ち込んだ文章なので↓↓↓
ご理解下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても暑かったですね
40℃超えの地域もあるとかないとか・・・・
とっても暑いので羽島市ももしかして・・・・?!?!?
さて今日7月1日は
みんなが楽しみにしていたプール開きでした^^
とっても暑かったので
プール日和☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなクラスのお友だちが
水遊び楽しみました^^
クラスによってプールの日が分かれていて
今日プールには入っていないクラスもありますが
密にならないように

 

 

 

 

 

そして安全面を考えてゆったりと
プール遊びを楽しめるように
分散してプール遊びを行うことに決めました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんにとっては初めての大きなプールだったので
初日は浅めで入りました

 

 

 

 

 

回数を重ねるごとに
だんだんと水に慣れて
水遊びを楽しんでいってほしいと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はばら2組さんが
わらび餅を作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わらび餅といっても
わらび粉ではなくて片栗粉で^^
だからわらび餅とは言えないか?
片栗粉餅ですね 笑

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉でもプルンプルンのお餅ができるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え冷えの片栗粉餅を
透明のコップに入れてもらって
スプーンで大事そうに
食べていましたよ!!
これはわらび餅だよと言われたら
わらび餅って思ってしまうくらい美味しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片栗粉餅にはきな粉をつけて☆
もちもちの片栗粉餅おいしくて止まらず・・・
何度もおかわりしていたばら2組さんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からは特別に生クリームのトッピングも^^

 

 

生クリームのトッピングを喜んだのは
女の子たちでした
さすが女子だね!
片栗粉餅と生クリームが合うんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しい片栗粉餅を堪能したばら組さん

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも食べ慣れてる
豆乳餅やミルク餅もきな粉を
こんな感じでまぶしてあり
みんなが大好きなおやつなんですよ☆
レシピはHP内からご覧いただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事