1. HOME
  2. ブログ
  3. 大好き☆すいか

大好き☆すいか

8月4日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し暑さが和らいでいます☆
久しぶりに雨も降っていますが
降り方がちょっとおかしい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警報級の降り方です 汗
今後も気象情報に注意していきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日職員から貸してもらった
革命的な器具を畑にもっていき
設置してきました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、先日
保護者の方からいただいた
かわいいきゅうり^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかわいいサラダが
また、食べられるかも?!です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、畑のスタッフと一緒に
結構はめるの難しいなあ・・・って言いながら
二人でつけていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポキッ(きゅうりが折れる音)」
「あ‘‘」

 

 

 

 

 

 

 

可愛いミニきゅうりが折れてしまい 汗汗

 

 

 

そのきゅうりは
数秒後
畑のスタッフのお腹へと消えていきました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ささげが最盛期です
毎日たくさん採れますよ

 

 

 

 

 

葉っぱと同じ色なのでとても見つけにくいのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を凝らして収穫 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

里芋もあっという間に
私くらいの大きさに成長していました
ちなみに身長は、153㎝です

 

 

 

 

 

 

 

しばらく気にしていなかった里芋も
私が知らない間にも
ちゃんと成長してくれていた
里芋さんありがとう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつま芋も成長中です
今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
チンジャオロース(ささげバージョン)
えびしゅうまい
トマト
味噌汁
すいか
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮が真っ黒の楕円のすいかをいただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園で毎日提供している
通常のすいかもまだまだあります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた今日の黒すいか(名前はよく知らない)は
とっても甘くて味が濃い美味しいすいかでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日食べても飽きないすいか!!

 

 

 

 

 

 

汗をかきかき働く職員の
のどを潤してくれます^^

 

 

 

 

 

 

すいかはは水分が豊富で、エネルギーとなる糖分も
程よく含んでいるので熱中症予防になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら水を飲んでものどの乾きがおさまらない時
すいかを食べると潤う気がしますよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、すいかにはカリウムを豊富に含んでいるので
とり過ぎた水分を排出してむくみを取ってくれますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

すいかってすごいね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事