1. HOME
  2. ブログ
  3. 何しててもかわいい0歳児☆

何しててもかわいい0歳児☆

12月27日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスが終わったと思ったら
もうあっという間に年末ですね!
毎年この時期は
園内も新年を迎える準備に追われます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、子どもたちは
いつも通り、元気いっぱい

 

 

 

小忙しいと思っているのは
そう、大人だけですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに0歳児クラスへ☆
みんな成長です!!!
誰も私を見て泣きませんでした 笑

 

 

※必死で給食を食べていたので
私の存在に気がついていないという説もあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友だちも
いつの間にやら?!?!?
いっぱい増えて
気が付けばたんぽぽ組も18名に
すっごい増えましたね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクを飲んでいる子もいれば
食べさせてもらっている子もいたり
そうかと思えば
中には自分で食べている子もいて
0歳児クラスの中は
成長段階が目まぐるしく変わるので
できることも増えていきますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかわいいみんなに囲まれながら
ワイワイ楽しく保育が行われていました☆

 

 

 

自分で食べたい思いが出てきて
食べさせると怒る子もいたりで
こぼしたり、こぼしそうになったり?!?!
戦場のような食事なのですが 笑

 

 

 

それもまた保育園らしくて私は好きです
みんなで温かい食事をワイワイ囲む
大家族の食事風景です!!

 

 

 

 

 

1対1や1対2の食事体制を
とってる園もあるかと思いますが
足近は18名もいるので
2交代制で楽しく食事しています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

そぼろごはん
レタスのサラダ
すまし汁
ヨーグルト(いろいろ)
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスは園の畑のレタスです^^
汁物のお野菜は園で採れた野菜を使用しています!!
肉と卵は購入したものです
さすがに動物は飼っていません 笑

 

 

 

動物と言えば・・・・・・
先日保護者の方から素敵な本を紹介いただきました
「もうじきたべられるぼく」です
タイトルからして
内容が何となく理解できそうなのですが
私もネットで内容を見ただけでも
涙がこぼれそうでした・・・・・

 

 

 

 

 

 

園でも購入してみんなで
この本を読んで内容について考えてみたいと思います
↑2023年に!!
皆様も是非本屋さんで探してみてくださいね
(あっ、立ち読みしてって言ってるわけではありません!)

 

 

 

 

 

今年も保育も明日で終了です
明日もよろしくお願いします
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事