1. HOME
  2. ブログ
  3. 熱中症には気をつけて☆

熱中症には気をつけて☆

8月2日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いですね
外にいたら、焦げそうです!!!
熱中症には十分に気を付けて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっそり?!?!?と
梅干しを作っていたばら組さんが
いよいよ天日干しの工程に入りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見ると
めっちゃいい匂い!

 

 

 

見てるだけですっごく酸っぱそうだなあ
と思っていたのですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

実際食べるとそんなに酸っぱくないそうです
味見済 笑
あまりに美味しそうだからみんなで食べたらしい!!
さすが、ばら2組!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

干す工程が終わったらいよいよ実食です
楽しみですね☆
どんな梅給食ができるのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RSウイルスからも復活して
元気な子が増えてきた1歳児さんたち
みんなが元気になって
戻ってきてくれて良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲やマヨネーズの空容器などを使って
遊んでいましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 

上手に水鉄砲を使える子に
すごい勢いで
水をかけられ・・・・
カメラが盛大に濡れました 笑
カメラ壊れたらどうしよう??!?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
ハンバーグ
春雨サラダ
ミニトマト
味噌汁
すいか
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、すいかが大豊作で
毎日すいかをいただいています
毎日食べても飽きないすいか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きく組さんでは
毎日いただいていても
真っ白になるまでかじって綺麗に食べてくれる子
がいっぱいいるんだとか・・・・・

 

 

すいかのおかわりもしてくれますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日とっても
暑いですがプールを満喫して
夏を楽しんでいます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが
熱中症にはくれぐれも気を付けて
元気に過ごしていきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事