1. HOME
  2. ブログ
  3. サザエさん☆

サザエさん☆

7月16日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

お久しぶりの更新
私は毎日、ずっと元気に出勤しています
が・・・・・・
ここ最近食育関係の雑誌に掲載していただく
離乳食や給食の献立や
その他の雑誌の原稿等を提出する
仕事が立て込んでいて
締め切りに追われています 笑
伊佐坂先生状態 笑
分かります?伊佐坂先生???
そんなことは置いといて
今、頑張って原稿を仕上げています
ブログにのせたいネタはいっぱいあるんですが
写真もいっぱいあるのですが
ひと段落したら更新していきます
首を長くしてお待ちくださいね☆

 

 

 

 

 

さてさて
株式会社メイト より
「いただきますごちそうさま」
という食育の本が
季刊 年4回で出版されています☆
「保育中の食育をサポート」と
書かれているように
食育について本当によく分かります☆
野菜についてはもちろん
多園の実践レポートも充実

 

 

 

そしてこだわりのレシピも多数掲載されて
本当に大好きな本です☆
そして
公益財団法人 児童育成協会
から発行されている
こどもの栄養

 

 

 

こちらは毎月発行されていて
食育計画の立て方や
季節の献立も充実しています
日本中の保育園の食育の事例も多数掲載されていて
私はこの2冊でずーーーっと
食育を学ばせていただいています
これからもずっとこの2冊には
お世話になりたいです
皆様も是非
お手に取ってご覧ください

 

ちなみに
「いただきますごちそうさま」
の表紙はここ数年間ずっと
足近保育園の子どもたちが表紙

 

なので
雑誌の表紙デビューも夢じゃないかもしれません 笑

 

そんな撮影をしてくださるのは
足近保育園のホームページを
作って下さっている
カメラマンの 岩田 多佳晋さん☆

 

 

 

とってもいい表情の写真を
撮って下さる素敵なカメラマンです☆☆

 

話はちょっとそれましたが
ブログの内容もいつもと違い申し訳ありません。
日々勉強 初心忘れず
これからも頑張ります☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事