1. HOME
  2. ブログ
  3. 秘密のトンネル☆

秘密のトンネル☆

8月27日

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はもも組さんに
ピーマンやきゅうり、おくらの収穫の
お手伝いをしてもらいました

 

 

 

 

 

 

暑い中ではありましたが
久しぶりの畑
久しぶりの野菜の収穫とあって
テンション高めの子どもたち^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は岩田カメラマンにも
来ていただいて撮影会も行いました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日畑で
一番盛り上がったのは
おくらの収穫です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの背丈ほどあるおくら畑は
トンネルみたいになっていて
まるで秘密基地でした

 

 

 

 

 

 

おくらの葉が青々と
生い茂り日陰ができてトンネルの中は
ちょっと涼しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔より大きな葉っぱを見つけたり
トンボや虫がいたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くねくね曲がったおくらを見つけて
友だちと笑いあったり^^

 

 

 

 

 

 

 

「こんなところにもあった!」と
背伸びをしておくらを必死で採る姿もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが夢中でおくらを収穫してる姿が
とても生き生きしていて
まるで宝探しをしているかのようでした(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログで使用した写真の一部は
岩田カメラマンが撮影したものです
素敵な写真です☆

 

 

 

 

トンボを捕まえようとする子や
それを見守るお友だちの表情から
畑の臨場感伝わりますね^^

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
鮭の塩焼き
きんぴらごぼう
おくら
冬瓜の味噌汁
パイン
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた
しそのふりかけを
いただきましたので
白ごはんの日は
毎日しそのふりかけを出そうと思います 笑

 

 

 

 

程よい酸味があって疲れが吹っ飛ぶ美味しさです☆
園の為にしそのふりかけを届けて下さる
近所の方に感謝して美味しく食べましょうね^^

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事