1. HOME
  2. ブログ
  3. 人参おろし

人参おろし

6月4日

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

今日は2歳児以上で玉ねぎ抜きを行いました

 

 

 

カメラマンさんも同行の玉ねぎ抜きだったので

今日の写真はとっても高品質・・・笑
所々にカメラマンさんの素敵な写真が使用されています。
もちろん使用許可は得てますのでご安心を。

 

 

 

写真が素敵だと

ブログがこんなに輝いて見えるのか・・・・・

すごいなあ。。。

 

たまに出てくる、平凡な写真は

今西 撮影分です。。。ご了承を

 

 

 

 

毎年玉ねぎ抜きは行うので
足近保育園児にとっては恒例行事。

手慣れた様子で毎年、玉ねぎを収穫するのですが

今年は玉ねぎ畑の土の様子がなんかおかしいぞ。

 

 

晴れが続いていることも関係しているのか

収穫時期が遅かったのか???

何なのか?

 

玉ねぎがひょいっと抜けない・・・・悲
ひっぱってもひっぱっても
上のねぎみたいな部分だけちぎれてしまう・・・悲劇

 

 

 

 

ひっぱってもひっぱっても採れない・・・

尻もちの子 続出でした

私も危うく、、、尻もちつく所でした 笑

 

 

 

そんな玉ねぎ抜きだったので

採りたくても採れなくて

だんだん飽きてきてしまう子も。

それでも黙々とひたすらに

掘り続ける頑張り屋さんもいっぱいいましたよ☆

 

 

 

 

 

こんなにいっぱいの玉ねぎが採れました
明日、みんなにおすそ分けしますね
お楽しみに☆

 

 

 

 

2歳児さんは

玉ねぎの横に植えてあった

大根や人参もついでに収穫して

ちょうちょうと一緒にいっぱい遊んで

いや、ちょうちょうに遊んでもらって??!!

大満足でした☆

 

 

 

 

採った人参や大根が重くて

地面に引きずってる!!!!

園に着くまでに人参おろしや大根おろしに

なるんじゃないかと心配しましたが

大丈夫でした 笑

 

 

今日の給食

 

 

 

ごはん

焼き肉風炒め物

スパゲッティサラダ

すまし汁

ゼリーです。

 

畑で採れた、甘い玉ねぎやきゅうり、大根を
たっぷり使用して作る保育園の給食を
いっぱい食べて元気に過ごしましょう

 

 

新型コロナウイルスには負けないぞ!!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事