1. HOME
  2. ブログ
  3. じゃがいも植え☆

じゃがいも植え☆

9月29日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

今日は2才児と以上児さんが
じゃがいもの種芋植えをしました^^
長くつのご協力ありがとうございました

 

 

 

 

当初1歳児さんは参加しない予定でしたが
見学に来てくれたので
急遽体験することに・・・☆
優しくそーーーっと穴に入れてねっと
声をかけながら種芋植えをしていましたが
1歳児さんたちには
そーーっとゆっくり穴に入れるのは至難の業

 

 

 

 

 

穴の中に
じゃがいもをポイっと入れる動作が
可愛すぎました^^
今日は出島とアンデスを植えました
11月に収穫予定です^^
ポテトサラダにして食べたいな☆
今日の給食

 

 

 

 

ホットドックパン
ウインナー
ちりめんサラダ
シチュー
チーズ
ヨーグルトなど・・・
です
月に一度のパンの日^^
たまにはみんなの大好きな
給食を出すようにしています 笑
でも今日も野菜はタップリ!!!

 

 

 

 

 

年少さんたち
運動会のお遊戯の練習をしていました☆
かわいい姿を見るのを
楽しみにしていてくださいね
じゃがいも植えのあとは・・・
運動場の山の上に登って叫んだり 笑
虫を見つけて走り回ったり
観察したり・・・
大忙しです!!
部屋に戻ろう!って先生が
声をかけなかったら
まだ数時間は遊んでいたかも??!?!?
元気いっぱいのきく組さんです

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事