成長☆

6月11日

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です。
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに
ばらのランチルームへ☆

 

 

 

 

 

 

6月1日に通常の保育が再開し、
久しぶりに登園した時は
泣いていた2歳児の
あの子やこの子も随分と落ち着いて
みんなお行儀よく給食を食べている姿に
感動☆

 

 

 

 

 

子どもの適応能力ってすごい☆
ママがいい!!!
ママがいい!!!
って1週間ちょっと前は泣いていたのにね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

ごはん
鰆のタルタル焼き
春雨サラダ
中華スープ
ゼリー
です
本当は切り干し大根の煮物の予定きゅうりがたくさん採れたので
きゅうりメインの春雨サラダに変更しました
きゅうりを14kgくらい使用して作った
春雨サラダはやっぱりみた感じ
きゅうり多め 当たり前ですが・・・・・
さっとゆでてから水切りして
給食ではしようしています
さっぱりとした酢の味付けで
食欲がなくなるこの季節には
ぴったりですね
春雨サラダは年中出しますが
この時期は特に美味しい☆☆

 

 

 

 

 

 

今日は午前は歯科検診があり
その後はあいにくの雨だったので
お散歩もできず・・・・
お部屋で過ごしましたが
梅雨入りしたので
じめじめした嫌なお天気が続きますが
お部屋の中で
上手に体を動かし
気分よく過ごせるといいですね☆
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事