1. HOME
  2. ブログ
  3. ぜりいながし☆

ぜりいながし☆

7月7日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

暑い日が続いていますね
プールサイドでゼリー流しを行いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上児さんは給食後
食べ終わった子から順番に
プールサイドにきて
お玉でミニゼリーをすくいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お玉片手に
流れてくるゼリーを必死ですくう子どもたち
簡単にポンポンすくう子
何回も何回もゼリーを見逃す子 笑
職員に応援されたりしながら
キャーキャー大賑わいのゼリー流しでした^^
簡単そうで意外と難しい?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう今日は七夕ですね☆
保育室のあちこちで七夕飾りがしてあって綺麗です^^
季節を感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室で
七夕のイベントを行っていた
ばら組さんたち
注意:他のクラスもそれぞれ部屋で楽しんだのかもしれません
写真がなくて申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦星様☆織姫様が描かれた両面テープが
貼られた絵に向かってボールを投げて遊んだり
宝探しをしたり
ペープサートを見たりしていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみれ組さんも
外でゼリーすくいを楽しんでしましたよ^^
ゼリーを上手にすくっては水に戻しまたすくって 笑
水遊びが始まり・・・・エンドレスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さで笹飾りもずいぶんと
変色し枯れてきていますが・・・・笑

 

 

 

 

 

子どもたちや保護者の方の
熱い願いが届きますように!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プールを楽しんだクラスや
全員で行ったゼリーすくいや
給食では星の形のハンバーグを食べたり
七夕を満喫した足近保育園の子どもたちでした☆
彦星と織姫が出会える一年に一度の日
出会えますように!!!
そしてマスクのない生活ができる日が早くきますように!
願いたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事