1. HOME
  2. ブログ
  3. かき氷屋さん☆

かき氷屋さん☆

8月25日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ついに!
さくら1組さんが楽しみにしていた
かき氷を作りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ!!!
保育室にかき氷屋台ができてる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー表もありました^^
とっても本格的です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かき氷を置くためのランチョンマットも^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの希望したシロップやみかん缶
バニラアイスなどを並べたら準備はOK
いよいよさくら1組の
かき氷屋さんオープンです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

氷を削る人
注文を聞いて
シロップやトッピングをする人
職員3人では人手が足りず
てんてこ舞い 汗

 

 

 

 

 

 

 

よし!コツをつかんだぞ!!!と
思った頃にかき氷屋さん終了でした 笑

 

 

 

 

 

 

カメラを持っていったものの
写真撮る余裕がなくて
いまいちいい写真が撮れなくて
申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に人気があったのは
メロンシロップにみかんとアイスのトッピング☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハワイといちごの二色かけの子も^^
いろんなシロップをかけてもらい
世界に一つだけのスペシャルなかき氷の子もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは
この日が楽しみで楽しみで楽しみで・・・・・
楽しみすぎて
今日の午睡、実は
気分が高ぶってよく寝れなかったそうです 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたまがキーーーーンってする」
「つめたくておいしい」「すずしくなる」
「あまい~」
「カルピスにかきごおりはあわないよ↓」
「バニラアイスとかきごおりいっしょにたべるとおいしい」

 

 

 

 

 

などなど・・・・かき氷の感想を話しながら
味わうみんなの姿をみて
頑張って氷を削った甲斐があったと
担任の先生も私も大満足でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに私もかき氷を食べて
夏を感じることができました^^

 

 

 

 

 

 

目をキラキラさせながかき氷を見つめる
さくら1組さんとの素敵な思い出が
また一つ増えました(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

しかし、昔ながらのかき氷器(職員私物)の為
ガリガリのかき氷でした 笑
フワッフワのかき氷が食べたい☆

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそごはん
焼き肉風炒め物
きゅうりの浅漬け
味噌汁
バナナまたはオレンジ
でした
最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事