1. HOME
  2. ブログ
  3. いただきますごちそうさま☆

いただきますごちそうさま☆

9月8日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

今日は年長さんが
久しぶりに畑へ☆
茄子とピーマンを収穫しました

 

 

 

 

持ってきていただいた
長くつ
汚れました・・・・
お母さんたち、ごめんなさい
でも
子どもって水たまりが好きですよね??
とっても嬉しそうに入っていました 笑
畑の水たまりは超危険で、まるで沼のよう 笑

 

 

 

 

長い茄子とこれまた巨大なおくらを
いっぱい収穫しました☆
収穫の後は撮影会

 

 

 

 

撮影の様子はこんな感じ
素敵な笑顔の先には
クラスの仲間がいて笑わせてくれます☆笑
青空の下
照れたり!?
笑ったり!?
時には変顔や爆笑ありの
面白い撮影会になりました

 

 

 

 

 

撮影は
足近保育園の専属カメラマンの
岩田多佳晋さんです

 

 

この写真は
もしかすると
雑誌の表紙になるかもしれません☆

 

 

 

 

 

ちなみに
2020夏号の
いただきますごちそうさま
がこちらです☝

 

 

メイトの方も
略して「いたごち」と呼んでいますが
私も真似して「いたごち」と呼んでます^0^
昨日、紹介した
児童育成協会の
「こどもの栄養」
もそうなのですが
いただきますごちそうさまも同じく
多くの方に読んでいただきたいです☆
ここ数年ですが
岩田カメラマンが撮影してくださった
写真が「いただきますごちそうさま」の表紙として
使用されています

 

 

 

株式会社 メイト いただきますごちそうさま
詳しくはこちらのHPをご覧ください☝

 

 

岩田カメラマンの写真が表紙に選ばれることは
私もすごく嬉しいです
見ているこちらも元気がもらえる
素敵な表情をたくさん撮ってくださっています☆

 

 

本日の給食

 

ごはん
麻婆茄子
しゅうまい
味噌汁
ヨーグルト
です

 

 

 

 

畑にもいっぱい長茄子がありましたが
ここ最近たくさん採れるので
今日は麻婆茄子にしてみました☆

 

 

 

畑仕事して
プールではしゃいで
たくさん活動したので
お腹の減った年長さんたち☆

 

 

 

「なす おいしい!!!」
茄子が好きだと教えてくれました

 

 

今日、年長が茄子をお土産に持ち帰ります
自宅でも美味しく調理して食べてくださいね☆

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事