1. HOME
  2. ブログ
  3. ダンスホール☆

ダンスホール☆

10月12日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもいいお天気ですね☆
気持ちのいいお天気の中、
元気いっぱいに走り回って遊んでいる子どもたちです

 

 

 

 

 

 

 

 

突然、何かを持って外にできてきた
きく組さんたち^^
私は、虫とり網かな???と
てっきり思っていたら
なんと!年長さんが運動会に行った
フラッグを真似して作ったお手製フラッグだった 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふらっぐのおんがくかけてください!」
と年長が使用した
ダンスホールをきく組のみんなに
リクエストされたのでかけると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊形移動こそしませんでしたが
その場所で足踏みしたり
しゃがんだりフラッグを高くあげたりして
それはそれでかっこよかったです^^
年長さんの練習している様子や
当日の頑張ってる姿を見て
真似したい!憧れる!!存在なのでしょうね
よく見よう見まねでここまでできたと感心するレベル!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを携帯(手作り)で
撮影している子もたくさんいましたよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からは年長さんたちも
有志で外に出てきてくれて
手取り足取り教えてくれました
何度も何度も
ダンスホールかけました 笑
とってもかわいい保育園の子どもたちです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も練習するんだとか?!?
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事