1. HOME
  2. ブログ
  3. アベノマスクとそぼろご飯☆

アベノマスクとそぼろご飯☆

2月1日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2月が始まりましたね~☆
今夜は冷え込むらしいので暖かくしてお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそぼろご飯を作りました^^
そぼろご飯は子どもたちには少し、食べにくいですが・・・
みんなが大好きな人気の給食です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考にして作ってみてください
↓↓↓
そぼろご飯のレシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のニュースでも話題になるアベノマスク
足近保育園も昨年いただいていて
園にはまだまだ
いーーーーーっぱい
アベノマスクがあります^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベノマスクを欲しい方がみえましたら
遠慮なく、職員室まで申し出てください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほどいて縫って、リメイクするもよし!
染めてオリジナルにするもよし!
不織布との二枚重ねにするもよし!
マスク以外に使うもよし!
どんどん使ってください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意:布のマスクでは
感染対策の効果が不織布よりも低いという情報も
ありますのでご自身でよくご確認ください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

そぼろごはん
白菜のサラダ風
味噌汁
もも(一部のクラスはヨーグルト)
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいニュース!
学級閉鎖を行っていたクラスのみんなが
明日から登園できることになりました^^

 

 

 

 

みんなが登園できることの幸せ!!!
今までみんなが登園して当たり前だったことにも
もっと感謝しなければいけないなと感じています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の白菜のサラダ風には
ツナの水煮を混ぜてドレッシングで味つけしました^^
白菜なのにサラダっぽい仕上がりになりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、
以前もいただいたことのあるトマトソースを
またまた、KAGOME様より
いただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋にドーンと3kgの
トマトソースが入っています

 

 

 

 

 

 

 

何に使おうかな?!?
どんな給食になったのかは
また後日、報告しますのでお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事