1. HOME
  2. ブログ
  3. パンケーキ☆

パンケーキ☆

6月16日

 

足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

年長さんが
パンケーキを作りました☆
休園中
誕生日会もできなかったし
この先も
大きな行事も中止のお知らせを先日した所・・・・・
保育園最後のこの一年
楽しいことを自分たちで考えて
いっぱい思い出を作るため
今回は4、5、6月の合同誕生会☆
ということで簡単なホットケーキ作りから挑戦

 

 

 

 

 

 

粉入れて
牛乳入れて
混ぜるだけ☆

 

 

 

 

 

簡単簡単☆

 

 

 

 

自分でお玉ですくって
生地を流し

 

 

 

 

 

自分でひっくり返したら完成☆

 

 

 

 

 

 

全部自分でやれたね!!!
すごいすごい☆
これは自信につながる~

 

 

 

 

 

 

自分のホットケーキに
生クリームやフルーツの缶詰をトッピングして
ケーキシロップをかけたら完成!

 

いただきます~
自分で焼いたホットケーキは
いつものおやつのおせんべいの
何十倍も美味しそうでした☆
特別な思いが詰まったホットケーキです

 

 

 

 

 

 

これからも
楽しい思い出いっぱい作ろう
行事が中止になったのなら
もっと楽しいイベントを考えればいい!!!

 

 

 

 

さて、今日の給食
ごはん
鮭の塩焼き
切り干し大根の煮物
きゅうりの昆布和え
めかたま汁
もも
です

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりもいっぱい採れたので
昆布和えにして
出しました☆
きゅうりはよく洗ってから
電解水につけてさらに洗っています
これからきゅうりがいっぱい
採れるので
毎日のようにきゅうりが給食に使用されます 笑
旬の野菜をいっぱい食べて
夏バテしないように元気に過ごしましょう☆
最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事