1. HOME
  2. ブログ
  3. 北島農園さん☆美味しいりんご

北島農園さん☆美味しいりんご

12月10日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

ここ数日更新できていなくて
申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日届いた美味しいりんご^0^

 

 

 

長野県にある北島農園さんに
お礼のメッセージカードと
みんなが美味しそうに
かぶりつく写真を送りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

北島農園さん
喜んでもらえるかなあ???
これからも美味しいりんごが
届くのを楽しみにしています☆

 

 

 

 

 

 

昨日は保育室で
りんごをカットして食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんはスターカット
3.5歳児さんはうさぎカット
4歳児さんは
鬼滅カット???!
市松模様カット?
なんていうんでしょうか???

 

 

 

 

 

 

私も人生初
りんごで市松模様作りました 笑

 

 

家でも昨夜、作って子どもに見せたら
すっごく喜んでいました 笑
別のも作ってと言われずっとりんごを切ることに・・・
そんな話はさておいて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋でりんごを皮をむいたり
切ったりしたので
長い皮に目をまん丸にしたり
皮を触ってりんごの感触を楽しんだり
切り口が縦と横では違うことを知ったり・・・
目の前から甘いりんごの香りが漂い
「はやくたべたい!!!」
「いいにおい~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごを切って
食べたい気持ちが高まった4歳児さんは
芯の部分でもいいから欲しい!!!
「あじみ あじみ」
と種の周りをかじりついていました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児さんのように
スターカット(横に輪切り)にすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮も抵抗なく食べられておすすめですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっとちょうだい」
と手を出して
アピールしていた0歳児さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事