1. HOME
  2. ブログ
  3. 卒園までのカウントダウン☆

卒園までのカウントダウン☆

1月18日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
早いもので、
卒園式まで50日を切りました(登園する日数が)
来月と3月の献立には
年長さんたちの食べたいもの!大好きなものを
たっぷり詰め込んだ給食にしようと思っています☆
お楽しみに!

 

 

 

 

 

今日の給食
チャーハン
えびしゅうまい
ちんげんさいのゴマ和え
春雨のスープ
ヨーグルト
です

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳児のランチルームにいくと
「これなに?」「これなに??」
「じゃあ これは??」

 

 

 

 

 

 

 

などと汁物やおかずの中の食材を一個ずつ
気になって聞いてくれる子どもたち☆
食材にとても興味があり嬉しいです^0^
食材に興味を示しだすお年頃ですね

 

 

 

 

 

 

みんなが特に気になるのは
汁の中に入っている春雨 笑
ちゅるちゅるが気になるようです☆
気になるし、好きなもののようです

 

 

 

 

 

 

 

今日は全体的に中華風にまとめたので
みんなが比較的好きな献立なのでしょう
さらにチャーハンなので、
ごはんに味がついていることもあってか
食べが良かったです

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい給食を食べて
元気に成長して欲しいです☆
子どもたちの成長を願う・・・言えば
そう、3月にはひな祭りがありますが

 

 

 

 

 

 

 

なんと、保育園の畑の一角が
ひな祭りバージョンの飾り付けになってるようです
まさか??!?!?!?
畑に雛段が??!?!

 

 

後日その様子はお知らせしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事