1. HOME
  2. ブログ
  3. 松ぼっくり☆

松ぼっくり☆

11月26日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

きく組のお部屋に
素敵なリースがありました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋のつるで作ったリースです☆
毛糸を巻き付けるだけで
暖かそうなおしゃれなリースに^^

 

 

 

 

 

飾ってあるとお部屋の中がパッと明るくなりますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パン
イチゴジャム
エビカツ
ブロッコリーのサラダ
クリームシチュー
オレンジ
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンの日にはいつも
イチゴジャムも出しているのですが
子どもたちを見ていると
食パンにシチューを塗ったり 笑
パンをちぎって
浸したりしながら食べている子もいました^^

 

 

 

 

 

中にはブロッコリーのサラダを挟んでる子も☆
ちなみに私はエビカツを挟みました 笑

 

 

サクサクのエビカツとふわふわの食パンの
組み合わせは最高に美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!普通にイチゴジャムを塗って
食べてる子も大勢いましたよ~☆

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ自分流の楽しみ方で
食パンを味わっていました(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立冬を過ぎてだんだんと
寒くなってくると

 

 

 

 

今日のようなクリームシチューが
とっても美味しくなりますね☆

 

 

 

 

シチューの中には
具がたっぷり入っていて
体もポカポカ温まります!

 

 

 

 

 

 

 

クリームシチューと言えば
11/12に行った
キャンプファイヤーでも
夕食として食べたばかりなのですが

 

 

 

 

キャンプファイヤーが
遠い昔のように感じます
あれ?まだ2週間しか経っていないのに
おかしいな 笑

 

 

 

 

しかもその日は、バタバタして走り回っていて
心にも余裕がなかったので

 

 

 

どんな味だったかも
あまり覚えていないくらい食事の印象が薄い・・・

 

 

心に余裕があるって大事ですね
改めて思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、園の玄関先に保管してあった
さつま芋がですが
ここ2~3日の冷え込みで傷んできていて
困っています・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さつま芋は寒さに弱いので
段ボールに入れて
新聞紙をかけて玄関先に保管していたのですが

 

 

外ではさつま芋も寒いだろう!ということで
園舎の中に芋を移動させました^^

 

 

 

 

 

前よりはかなり暖かいはずなので
長持ちするといいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事