1. HOME
  2. ブログ
  3. 目が離せない☆

目が離せない☆

10月8日
足近保育園 栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
寒いですね
体もびっくりするこの温度差!!
皆様も体調を崩さないように
気を付けて下さい☆
お部屋もハロウィン仕様になっていた
たんぽぽ組さん☆
ハロウィンパーティーでは
仮装にも挑戦するとか?!?

 

 

昨日の給食

 

ごはん
鯖の塩焼き
がんも煮物
おくら
かきたま汁
りんご
たんぽぽ組は
鰆です

 

眠さと闘いながら
食べている子がいたので

 

 

担任の先生と一緒に
手を洗いにいって帰ってくるとお目めパッチリ
その時は、目が覚めるのだけれど
食事のいすに座ると眠気が・・・・
でも結局は寝ずにちゃんと最後まで美味しく
食べてから午睡に入りました ^0^
ちゃんと食べるとぐっすり寝れるね☆

 

 

みんなお魚は好きなようで
手で鰆はパクパクっと食べて
おくらだけが残してありました 笑
が・・・
でも最終的にはおくらも自分から
ちゃんと食べることができました

 

家では甘えて中々食べられないこともあるかと思います
見学にこられるかたの中にも
野菜をなかなか食べてくれません
という声をよく耳にします

 

足近保育園に入園したからといって
必ずしも食べられるようになるわけではありません
と個人的には思いますが・・・・

 

自宅にいるよりも食べる機会はきっと増えるので
食べられるようになるきっかけは多いでしょうね!!!!
だから食べられるようになる確率も高くなるのかな??

 

 

さてさて
たんぽぽ組さんのお友だちにことに話を戻すと・・・

 

 

私や保育士さんが話しているのを
ちゃんと見ていて(聞いていて?!)
こちらをチラチラと見ては笑ったり
先生の顔をじーーーーっと見たり
「この人はいいひとなのかあ???」
「しんらいしても いいひとなのなかあ?」と
たんぽぽさんたちの
目が語っているようにも感じました☆

 

 

でもこの話何度も書いていますが

 

 

最近少しだけ私にも慣れてきたたんぽぽさん

 

昨日、白衣姿で部屋に入った瞬間は

 

みんなの目が
「こ、こ、このひとだれ???」
一瞬固まっていました

 

 

白衣を脱いだ瞬間
固まっていたお友だちもちょと笑顔になり

 

改めて白衣の威力を感じました 笑
恐るべし白衣・・・
上手に歩ける子も増えてきて
伝い歩きが大好きなみんなです☆

 

あっちこっちで伝い歩き中です 笑
目が離せない・・・

 

 

 

今日の給食
ごはん
麻婆ピーマン
サラダ
おくら
味噌汁
オレンジ
です
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました☆
体調管理にはお互い気を付けましょうね

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事