感謝☆

12月28日
足近保育園 管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

2022年の保育納めです
今年もお世話になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員玄関には
園長補佐の冬野先生(作)の
おめでたいしめ飾りが☆
先日前までクリスマスのリース
だったような気もしますが??!!
(違っていたらごめんなさい)

 

 

 

 

 

 

この土台、さつまいものつるを使ってます
SDGsを考えたしめ飾りですね☆
素晴らしい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして畑には畑のスタッフ(作)の
大きな大きな正月飾りが飾られて
新年を迎える準備は完璧です!!
写真では巨大さが伝わりにくいけど・・・・
くぐれる(大人も通り抜け可能)な大きさです 驚!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両方(職員玄関のも、畑のも)
作るのにセンスが問われるけど
素敵な出来栄えです^^

 

 

 

センスありますね 笑
私には無理です・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

ごはん
鰆のみそ焼き
カレーきんぴら
味噌汁
りんごゼリー
です

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は普通のきんぴらに見えますが
実はこれカレー味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にきんぴらを作り
そこに少しだけカレーパウダーを☆
ほんのりカレーの香る
一風変わったきんぴらになりますが
ごはんによく合い美味しかったです^^
また来年も給食で出そう!と思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も一年、大変お世話になりました

 

 

 

 

毎日私の日記のような!?!?
このダラダラした中身のないブログに
お付き合いいただき感謝しています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

来年はもう少し中身の濃いブログにしたいです

 

 

 

 

 

 

 

希望としては子どもたちの様子がいっぱい伝わって
見ている方も幸せになれて
ためになる情報も詰まってる!!
そんなブログを目指していますが
なかなか難しい・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いします!!
よいお年をお迎えください☆
最後までお読みいただきありがとうございました
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事