尊敬☆

8月2日
足近保育園  管理栄養士 今西 沙代です
今日もご訪問いただきありがとうございます☆
午後から保育士の先生方と東の園庭の草むしりを
1時間ちょっとやっただけでフラフラに・・・ 汗
暑い中プレーしておられるオリンピアンの皆様や
毎日畑仕事をしてくださっている方々を
改めて尊敬しました^^

 

 

 

 

暑い中での作業は十分気をつけてくださいね!
油断は禁物です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に8月に入りましたね!
保育園では夏風邪が
2歳児さんを中心に流行中・・・
皆様もどうぞ気を付けてください
先週まではお休みの多かった1歳児クラスですが
今週はみんな元気に登園していて
ホッとしています(●’◡’●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん
豆腐ハンバーグまたは
チーズハンバーグ
茹でおくら
インディアンサラダ
味噌汁
すいか
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁には茄子がどっさりと
入っています☆
ここ最近というか夏になると
毎年そうなのですが
採れる野菜などの関係で
献立を変更することが多くなります
極力献立は変更することなく
作れるよう努力はしておりますが
変更することもしばしば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして
予定されていなかった
おくらやトマトが追加されることもしばしば^^
足近保育園ならでは
自給自足保育園ならではのことだと
広い心でご理解いただけますと幸いです
但し献立変更によるアレルギー対応に関しては
調理員、保育士など職員間で十分に確認し
注意して提供しております
ご安心ください^^

 

 

 

 

 

 

何でもよく食べてくれる
お友だちが多いすみれ2組さんたち☆
おくらもなすもきゅうりも
抵抗なくパクパクモグモグ
顔にご飯をつけながら
そして一口食べる度に
手でいいね!のポーズをとりながら
一生懸命食べている姿に
思わず笑ってしまいました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園バスの痛ましい事件に
胸を痛めています
決してあってはならなかった事件が
二度とあることがないように
私たちも十分に気を付けていかないと・・・・・

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事